ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

献立1週間

先週に引き続き、今週も二軒のスーパーを回って買いだめしてきました❤️近々外食の予定が二回あるので、今回の買いだめは少なめ。

 

 

野菜・果物

ミニトマト 1パック 98円

玉ねぎ3個入り1袋 158円

しょうが1パック 128円

モロヘイヤ1束 128円

なす 1本 78円

グレープフルーツ1玉 100円

フルーツ盛り合わせ 206円

 

肉・魚介類

若鶏ムネ肉ミンチ 178g 177円

さわら切り身 2切れ 240円

 

その他食品

明治ブルガリアヨーグルト1パック 98円

こくまろカレー甘口1箱 98円

オールブランフレーク 378円

日高昆布 40g 188円

花かつお25g 122円

納豆3パック1個 88円

アルカリイオン水2L 65円

たまごMサイズ6個入り 118円

瀬戸のほんじお 1瓶 189円

明治牛乳ラブ 168円

 

大体3,000円くらい。これを基本に来週1週間を過ごす予定。

 

花かつおと日高昆布は、だし汁を自分でとってみようかなと思って購入したものの、土日は布団を乾燥機にかけたりおかず作りだめしたりで、出来ず。平日にでもやってみようかなー、煮るだけだから。

今まで、リケンの無添加だしを使っていたんだけども、やっぱ自分でとったほうがおいしいのかな…と思いはじめ、1回試してみたいのです。でも続けられるか自信がないので、小さめのかつおと昆布にしておきました。

 

土曜

朝 卵とキャベツのホットサンド

昼 カットフルーツ盛り合わせ

夜 カレーうどんと、サラダ

 

 

日曜

朝 チーズ乗せトースト

昼 カレーうどん

夜 鰆、お味噌汁、オクラの胡麻和え、プチトマト、納豆

 

鰆の幽庵焼き風はお弁当のおかず用にもキープ。

それから鶏つくね団子も作っておきました。

 これで、来週はそんなに手をかけなくてもお弁当はなんとかなるはず。

 

しかしこの暑さで部屋の温度がどう頑張っても下がらないので、火を使う料理はなかなかしんどい💦

ま、平日帰ってから何か作らなきゃ、という状況が回避できるだけでもだいぶ違うので、土日作り溜めはしばらく続けたいところです。