ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

パンケーキ

私も主人も甘いものは大好き💛

これまでにいろいろなスイーツを食べ歩いてきました。

和菓子も洋菓子もどっちも大好き。

あんこもクリームも大好き。

iphoneのフォルダを整理していたら、パンケーキのお店の写真が出てきて懐かしくなってしまった。

大阪に住んでいたときに、二人で行ったお店。

tabelog.com

当時はできてからそこまで経っていなくて、お昼時~カフェタイムはかなり混んでいた記憶が。

この時も30分~1時間待ちくらいで、近くの本屋で時間を潰した覚えがあります。

待ちに待ってお腹が空いていたのもあって、夫はサラダ付のお食事パンケーキと、イチゴ+クリームブリュレのパンケーキ、2つも!!!

わたしはごくごくシンプルな、バターとホイップクリーム付のパンケーキに💛

f:id:fffish:20151202111539j:plain

薄くてふわっとしたパンケーキで、シロップがしゅわっと染み込んで美味しかったな~。

当時はかなり並んだけど、今はこのカフェ、6店舗か7店舗くらいに増えているみたいだから、今ならするっと入れるかも。

いつかまた行けたらいいな~と思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅田に出かけた時に「パンケーキ食べたい」と私が言い出して行ったのがココ。

tabelog.com

わたしはここでも一番シンプルなパンケーキ。ホイップバターとメイプルシロップ💛

夫はとにかくマンゴー好きなので、マンゴーとココナッツのパンケーキ。

f:id:fffish:20151202111609j:plain

サイズは少し小さめだったかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

静岡に転勤になってから、初めて食べに行ったパンケーキのお店がvege.

残念ながら、閉店してしまったようです。(名古屋のお店はまだやってるみたい)

tabelog.com

ちょうど行ったのが静岡駅周辺でイベントをやっているときだったからか、かなり混んでいたけれど、ほとんど待たずに入れました。

2人で分け合うことを前提に、お食事系パンケーキと、スイーツパンケーキの2種を注文。

これは確かチーズのかかったパンケーキだったはず…(うろ覚え)。

調べたら、「4種のチーズフォンデュのパンケーキ」だそうです。

下に敷き詰めてある野菜がいっぱいなのでこれだけでも結構おなかに溜まる💦

f:id:fffish:20151202111642j:plain

そしてスイーツ系は塩キャラメルとナッツとバナナのパンケーキ💛

f:id:fffish:20151202111705j:plain

いやーたまらないねこのビジュアル。アイスどーん!

至福のひととき💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パンケーキじゃないけど、こんなものも…笑

愛知県民なら一度は行ったことがある コメダ珈琲

tabelog.com

もうありとあらゆるところにあります。今住んでいるところにも実家の近くにも会社の近くにも。

そこの一押しメニューが「シロノワール」。

f:id:fffish:20151202111520j:plain

温かいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームがふんわり乗っかっていて、そこにシロップをかけて食べるあんま~いスイーツです。

私はあんまりコメダの飲み物は好きじゃないんだけど、このシロノワールはオススメ。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供が生まれたらなかなかカフェに行くこともできないだろうなあと思うけど、落ち着いたらまたカフェ巡りもしたいものです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村