ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

おすもうさんバスト

わたしは昔っから胸が小さいです。(あえて貧乳とは言わない)

なので、ここ3年くらいはブラはせずブラトップで過ごしてました。

だってブラしてても隙間が空くっていうか、前かがみになるとパカってなるっていうか、してて意味がないんだもん。

ちゃんと下着売り場で測ってもらったワコールのお高いブラ💛は頑張って肉を寄せ集めればぴったり収まりますが、毎日やってらんないし、そもそも上下で1万超える下着をそんな何セットもそろえる気にならないよ!

ちゃんとしたブラをしていないと垂れる!と、雑誌やらウェブやらで言われていますが、私は下半身どっしりの上半身ガリタイプだったので、ブラにしまいこむ肉があんまりないのです(あ、妊娠してからはありますよ。タップリ💛)

まぁそんなわけで、妊娠してからも変わらずブラトップでした。

(残念ながらブラトップが苦しくなるほどに大きくはなってない。誰だよ妊娠~授乳中は牛になるよ~💛とか期待させたのは!)

ネットで授乳用ブラも買いましたが、サイズがMかLしかなくて、Mを選んだらブッカブカだったし。

これは…たとえ授乳中に少しばかしサイズUPしたからといってどうなるものでもないような気が…。

産んでからもブラトップしかないのかな…

でもでも。

先日、たまたま服を着替えようと鏡の前で裸になった時、ショックなことに気づきました‥

脇肉がすごいことになっとる!!!!!

これは…前にこの本↓に書かれていた「おすもうさんバスト」ってやつじゃないの!?

f:id:fffish:20151211121638p:plain

 ※誰だかわかりませんが、お相撲さんのバストです。

そう、この脇肉がプニっとなった感じ。

なんていうか、段がついた感じっていうか…

小さいなりにきれいに形が整っているということが最後のプライドだったはずなのに、何コレ!!!!

と夜中にショックを受けました。

一時的なもので産んだら治るんだろうか?(産んでも体重落ちなかったらきっとなくならないよねコレ)

このまま土俵入りなんてことになりたくないので、ほんと、産後のケアを真面目にやらなくてはな~…。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村