ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

時計にキョーミはないけど

わたしは時計を嵌めるのが苦手です。

腕が締め付けられるような気がするから。

なので、マトモな時計なんて長らく持ってませんでした。

就活のときなんか、お金もなかったし百均で買った腕時計していったこともあったわ。

すごくチャチいデジタル時計でバンドはゴムの。笑

それでも時間はちゃんとお知らせしてくれるのでそれで十分だったんだけども。

入社してしばらくは営業していたので、時計いるかな~?と思っていましたが、

アポが事前にとれるようなタイプの営業じゃなかったので、不要でした。

常に持ち歩いている携帯で時間確認すればそれでOKなレベル。

でも、部署を異動して、社外の人に同行して出張することがたびたび発生することになった際に、

携帯で時間確認するのもかっこ悪いしなんか失礼だし、そろそろ時計いるよなーと思い始めました。

そんなこんなで、2年前?のクリスマスに、「そうだ、時計、買おう(京都風)」と夫に買ってもらったのがこれ。

SEIKOのルキア

f:id:fffish:20151211105019j:plain

今は綾瀬はるかがCMしてるんですね。

わたしが買ったときは武井咲だったのに。

武井咲から綾瀬はるかになるって、ターゲットとする年齢層が上がったってことなの??)

購入したのは梅田のヨドバシカメラでした。

クリスマス前の電気店の時計売り場って、めちゃめちゃ混むってこと、そのときに初めて知ったよ。

もちろんあちらもこちらもカップルだらけでした。

電気屋の時計売り場ってどうなの?という思いがあったんですが、ブランドも種類もかなり豊富で、一万円台のかなーり手頃なものから、ロレックスクラスのお値段のものまでありとあらゆるバリエーションがありました。

わたしが候補にしていたのはSEIKOのルキアと、CITIZENのクロスシー。

CITIZENの方は、当時北川景子がCMしてた‥と思う。

向こうの方がもう少し大人向け、お値段も少し上がる印象でした。

結構迷って、最終的にルキアにした理由はずばり革バンドがよかったから♥

昔から銀色のアクセサリーって好きじゃなくて、チタン製のバンドがなんかしっくりこなかったんですよね。

耐久性で言えばチタンなんだけど、そこは女子、デザイン重視でくすんだピンクの革バンドにしました。

夏はやっぱり少し汗をかきますが、まだあと1年くらいは使えそうだし、バンドがいよいよやばくなったら交換して使おうと思ってます。

それにしても、クリスマス時期ってお客さんがいっぱいくるからなのか、店員さんも手一杯でほとんどこちらに構うことがないので、かえって気兼ねなく見られるんだなーと勉強になりました。

あれこれ勧められると気後れするのでそのくらいの距離感だとホントありがたい。

あえて混んでいる時期に行くのもありだな…って、次に時計買うのは一体何年後だって感じだけども…。