ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きお弁当ライフ

お盆前くらいにお弁当持参生活を始めてから、ここまで順調に来ています❤️ ほとんどが土日に作っておいた冷凍食品です。 朝起きてから詰めるだけ。 ご飯は冷凍しておいた発芽米入りおにぎりを別に持っていくだけ。 大したおかずはありませんが、一応自分で作…

ひと月のポイントは…

以前から、複数のアンケートサイトやポイントサイトに登録しています。 初めてアンケートサイトに登録したのはいつだろう?もう7年か8年は前かな。 働き始めてからは、なかなかやる時間もなくて放ったらかし→時々思い出してやる という感じだったので、ぜん…

ポイントタウン♪反映されましたー

以前、ポイントタウンを経由して購入したファンケルの発芽米について、ポイントがなかなか反映されていないと書いたんですが… <a href="http://fffish.hateblo.jp/entry/2015/08/02/211300" data-mce-href="http://fffish.hateblo.jp/entry/2…

iphoneケーブルの交換

2週間ほどまえから、突然iphoneの充電がしづらくなりました。 ある角度だと充電できるのに、ある角度ではできない、というような… 中で断線し始めているのかな?と思ったものの、それでも使えないことなかったのでだましだまし使っていたんですが、少し前か…

たま貯。

先月の収支は、プラス1,409円で終わりました。この残金はどうなったかというと‥500円玉貯金になりました(切り上げて1,500円にしました)。 通称、たま貯です。 たま貯ってなんやねん‥て感じですが、たまちゃん貯金の略。つまり子供の将来のための貯金です。…

7月の収支は…

超飽きっぽく何事も長続きしない私ですが、めでたく家計簿3ヶ月目も無事終了しました。人は3のつく単位で飽きるらしいので(3日、3ヶ月、3年?適当な記憶なので間違ってるかも)、来月もきちんとやりきることができれば、定着したと言えるかな‥と思っていま…

土日は台所で

今週も、土曜はスーパー2軒➕ドラッグストア1軒まわり、二日間の間に来週分のおかず作りに勤しみました‥。最近、自分の中で土日は遊ぶ日・休む日ではなく、とにかく食事を作っておく日になりつつあるような‥。まあ妊婦だし、単身赴任中の夫はいないんで、そん…

貢ぐしかない

子供が産まれたら、いったいどんな費用がかかるのか。 育児本やネットを見ながら、必要かもしれない品物と、だいたいの値段をメモってみたところ‥ た、たかっ‼️ 覚悟はしていたけれども、ほんと、いろいろお金かかる‥‼️ ベビーカー チャイルドシート ベビー…

お弁当ライフ

今年のお盆は9連休だったこともあり、実家へ行ったり主人の赴任先へ行ったりして外出が多く、それに伴って外食も多くなってしまった。 我が家はお互い完全別生計なので、基本は割り勘です。夫のが給与も賞与も高いので、貯金額は少し多めにしてますが、二人…

どんな貯金の仕方がいいのか

昨年、結婚したのを機に、貯金の見直しをしました。 年間の目標額をきっちり決めて、給与、賞与振り込み時点で貯金専用の口座に定額を入れていくように変えました。 世の中にはいろんな貯金法や節約法がありますよね‥。 わたしが今までにトライしたことのあ…

248円のお得

帰宅してポストを見たら、スギ薬局から300円のお買い物補助券が届いていた❤️ そういえば、二ヶ月くらい前?に、スギ薬局で「応募者全員に花王のお買い物補助券300円プレゼント」ときう応募レシートをもらって、ハガキ送っといたんだった!すっかり忘れてまし…

家にあったりする

数日前からボディソープが切れそうだなーと思ってて、会社帰りに詰め替えを買ってこようと思ってたんだけど。 結構な土砂降りで、薬局による気になれず、家に帰ってきてしまった。 確か小さい試供品があったから、2日くらいはしのげるだろうと思いながら化粧…

ようやくStage2の終わりが見えてきた

カランメソッドを始めて4か月経過。 ようやく、Stage2の終わりが見えてきました。 Stage1は割とサクサクすすんで1か月くらいでStage2に移れたのに、そこからの停滞がひどかった…。 途中で妊娠がわかってペースが落ちたというのもあるけど…最初のやる気が少し…

発芽米🎵

ファンケルの発芽米を買ってしまった。 最近、ポイントタウンというポイントサイトを始めたんだけども。 そこで、CMを最後まで視聴するとポイントがもらえるというページがあって。暇なときに見てたら、このファンケル発芽米があったんです。 このCMって、健…

ポイント貯めたり家計簿つけたり

わたしは節約にアプリを活用しています♬ 貯金簿→各銀行にどれだけ残高があるのか、管理するため。一応、銀行名はぼやかしてパスワードもかけています。 レシーピ→家計簿。 家計簿アプリは結構たくさん出ていて、もっと有名なものもあるけど、アルパカが可愛…

献立1週間

先週に引き続き、今週も二軒のスーパーを回って買いだめしてきました❤️近々外食の予定が二回あるので、今回の買いだめは少なめ。 野菜・果物 ミニトマト 1パック 98円 玉ねぎ3個入り1袋 158円 しょうが1パック 128円 モロヘイヤ1束 128円 なす 1本 78円 グレ…