ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IN 東京 1日目🎵

先日、東京の義両親に妊娠のご報告にいってきました~ 本当は1月前に報告する予定だったのだけど、 夫が安定期に入ってからの方が…、というので、このタイミングで。 東京駅に着いて早速… 昼ごはんを食べに、古奈屋へ♪ クリーミーなカレーうどん大好き この…

出張妊婦

先日、仕事で東京へ泊まりの出張がありましたー。 まだ妊娠6ヶ月とは思えないほど、お腹が目いっぱい突き出ているので、 主人には「遠距離移動して大丈夫なのか~~?」と心配されましたが、 特に体調も問題ないので、予定通り!こなしてきました。 普段東京…

後10日

給料日まで残すところ10日。 今月分の残金を確認すると、あと33,000円あります。 すでに公共料金の支払いは終わってる(はず)。 なので、単純に考えれば1日あたり3,000円使えるはずなんだけど‥ まだまだ今月は出費の予定がある。 ⭐️出産祝いを贈る予定あり …

ポイント→Amazonへ♪

前にポイントサイトについて書いたんですが… fffish.hateblo.jp 貯まったPEXポイントをAmazonのギフトカードへ交換しました ※まだ交換中のものもあるので、あと1週間くらいしたら3,000円にまで増える予定。 ふふふ…これはいずれおむつ代になる予定です…

イラッ

昨日は夫の出張でした。 出張先は以前いた支店。 当時よく飲みに行ってた後輩と飲みに行くことにしたと(後で)聞かされ、雨もひどいことだしほどほどにしとくように言ったのですが‥ 21時頃に、お好み焼きを食べたー、とメールが。おっ、珍しく、21時で終わ…

お祝い事はちゃんと。

会社の帰りに、先輩の誕生祝を買ってきました♪ 以前、同じ職場でお世話になった人ですが、今は東京にいるので… 地元では有名な喫茶店でコーヒー豆と、ボトルのアイスコーヒーを購入。 自分で豆を挽いてコーヒーを飲むくらい好きらしいのできっと喜ばれるはず…

科学館とフレンチ❤️

iphoneの写真フォルダを整理していたら懐かしい写真が~ 今年の春に名古屋市科学館のプラネタリウムへ行った時のもの 名古屋市科学館のプラネタリウムは、2011年3月にリニューアルオープンして以来、世界一の大きさになったんだそう。 当時、私は大阪にいま…

1kg・・・

ここのところ、食欲が止まりません!!!! そして体重の増加もあたりまえだけど止まりません!!!! そんな私の1日は…とにかく食べて食べて食べることばかり…。 ①朝6時半くらいにご飯を食べる。 大体、フルーツグラノーラを入れたヨーグルトを100g~150g…

新しいのが欲しい。

会社で社員証を入れるのに使っているオロビアンコのカードホルダー。 1年半くらい使ってきて、カードを入れる透明なプラスチックケース部分は割れてるわ、ひもはところどころすり切れているわでみっともない感じになってきている…。 産休明けには新しいのが…

母子手帳ケース

私が使っている母子手帳ケースは、姉からのプレゼント ラルフローレンのもの 紺色に強いオレンジ色の刺繍でかわいい~~ 診察券やレシート、母子手帳はすっぽり入ります。 あと、エコー写真なんかも。 ただ、私の住んでいるところは妊産婦・乳児用の健診受診…