ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

家にあったりする

数日前からボディソープが切れそうだなーと思ってて、会社帰りに詰め替えを買ってこようと思ってたんだけど。

 

結構な土砂降りで、薬局による気になれず、家に帰ってきてしまった。

確か小さい試供品があったから、2日くらいはしのげるだろうと思いながら化粧品類の棚を見たら、使っていない固形石鹸を発見。

ロクシタンと、ペリカン石鹸。

 

ロクシタンのは、前にプレゼント用にと思って買ったものの、渡すタイミングを失ってそのままになってたもの。ペリカン石鹸は、多分新聞代理店の人がくれたもの。

 

わたしは超面倒くさがりなので、泡立てが必要な固形石鹸はほとんど使わず、だいたいビオレとかのボディソープ買ってしまっているんだけど、在庫が切れた今こそ、この固形石鹸を使う時なんじゃないか‼️と思い、早速おろすことにしました。ごめんね、面倒臭がり屋で‥ずいぶん待たせたね‥。

 

こんな感じで、切れたと思っても棚を隅々まで探したら、買ったまま使わずに仕舞われていたものがよく発見されます‥。たまにはきちんと在庫管理しないと‥。さっきも化粧水切れそうだなー、買ってこないとなーと思いながら棚を整理してたらちょっと前に広告の品で安くなってた化粧水が出てきました。ただし詰め替え用で、ボトル本体がなかったけど。笑

 

家計簿的には、次の給料日まで二万円くらい残金があるのですが、残ったお金は五百円玉貯金を始めようと思ってるので、できる限り在庫使いまくって整理&残金確保を頑張ります‼️