ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

ようやくStage2の終わりが見えてきた

カランメソッドを始めて4か月経過。

ようやく、Stage2の終わりが見えてきました。

Stage1は割とサクサクすすんで1か月くらいでStage2に移れたのに、そこからの停滞がひどかった…。

途中で妊娠がわかってペースが落ちたというのもあるけど…最初のやる気が少しずつ減ってきてしまったのと、本が分厚くなった&1文1文が長くなったこともあり、なかなか進まなかった。

 

3か月ほどかかって、ようやく8月中には終わりそうです。

実際にはStage2最後のLesson24迄いっているのだけど、Stage2には、「Full book revision」というものがあります。

Stage1-2の2冊を丸ごと復習するというもの。

それを終わらせないとStage3には進めないとのことで、今はもっぱら復習しています。何となく、感覚としてはこれに3レッスンくらい使いそう…?

 

カランメソッドのテキストはStage3までしか購入していないので、とりあえずStage3までは進めようと思っています。それ以降は、自分の体調次第で考えようかなと。目標はカランメソッドfor businessをやることなので、できればStage8まで産休・育休中に終わらせたいところなんだけど…。