ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

引き続きお弁当ライフ

お盆前くらいにお弁当持参生活を始めてから、ここまで順調に来ています❤️

ほとんどが土日に作っておいた冷凍食品です。

 

朝起きてから詰めるだけ。

 

ご飯は冷凍しておいた発芽米入りおにぎりを別に持っていくだけ。

大したおかずはありませんが、一応自分で作ったものなので、罪悪感がありません❤️

 

いつも土曜は買い出しの後、来週のおかずは何にしよう‥とそればっかり考えています。

今回は、

 

①夕飯用に作ったお好み焼きを小さめにカットして冷凍

②にんじんしりしり

※うちにはピーラーやスライサーがないので、根性で千切りしました‥ゆえに本来の人参しりしりとは違う、もどきです

 

③ピーマンの肉詰め

 

玉ねぎのみじん切りが雑すぎてぴょこぴょこ飛び出していますが、細かいことは気にしない!

 

大学芋

 

 ⑤茹でアスパラ

 

プラス、発芽米入りのおにぎりを6個、作って冷凍しておきました。

 

あとは、ミニトマトや卵焼きなんかをちょこっと支度して詰めれば、また五日間乗り切れるはず‥!

 

たまには土日なーにもせずにボーとしたいなーと思う時もありますが、あと2ヶ月ちょいすればそんな生活になるので💦いまは毎週頑張って、料理が何の苦もなくできるような習慣づけしたいな〜。