ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

後10日

給料日まで残すところ10日。

今月分の残金を確認すると、あと33,000円あります。

すでに公共料金の支払いは終わってる(はず)。 なので、単純に考えれば1日あたり3,000円使えるはずなんだけど‥ まだまだ今月は出費の予定がある。

⭐️出産祝いを贈る予定あり ⭐️先輩と映画を見に行く予定あり ⭐️シルバーウィークにお出かけの予定あり

てなわけで、なかなか厳しいのが現状です。

お祝いは予算13,000円くらい。商品券➕おもちゃにしようかなーと考えています。

映画は多分、その後のご飯入れて4,000円くらい。

そうすると、残りは16,000円。

1日あたり、雑費(てなんなんだ)で500円使 うとしても、10,000ほどは残ります。 その間に妊婦健診に行く予定だけど、助成があるからそこまで大きな出費にはならないはず。

でもでもでも! シルバーウィークは夫が来るんだよねー。

夫が食べたいもの作ろうとすると、それなりに材料費もかかるので、結構厳しいのです。(普段野菜を食べないから野菜を欲しがるけど、野菜の方が肉よりむしろ高かったりしますよね‥)

まぁでも、やってみるしかないな、最初から無理って言ってても仕方ないし‥。 少しでもいいからお金残して子供のためのたま貯に回したいと思ってます。

がんばるぞーーーー

※シルバーウィークの間に出産祝いを買いに出かける予定ですが、お出かけ時の外食代とレンタカー代は別会計。これは事情があるのですがまた今度。