ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

出張妊婦

先日、仕事で東京へ泊まりの出張がありましたー。

まだ妊娠6ヶ月とは思えないほど、お腹が目いっぱい突き出ているので、 主人には「遠距離移動して大丈夫なのか~~?」と心配されましたが、 特に体調も問題ないので、予定通り!こなしてきました。

普段東京に行くと食べたくなるのが、古奈屋のカレーうどん。 (7月に義両親に会いに東京に行った時も行きました❤️)

今回も食べたかったけど、荷物を持っての単独移動だし、泊まる駅周辺には古奈屋は無い‥

代わりと言ってはなんだけど、吉野家と同じ系列らしいカレーうどんの専門店、千吉に行ってみた❤️

www.hanamaruudon.com

金曜の朝からの仕事だったので、前日木曜の終業後に移動して、東京に着いたのは20時過ぎ。 そこから新宿まで移動して、ホテルへチェックインする前に千吉に寄りました✌️

店内は普通の定食屋みたいな感じ。 ただ、吉野家と違って2人での利用を想定しているのか、カウンターは6席くらいと少なめ。 テーブルが8卓くらいでした♪

入った時点で満員というわけでは無かったけど、注文に追いついてないみたいで、 お待ちいただくことになりますが…とのこと。

まぁあとはチェックインして寝るだけだし、とくに急いでいる訳でもないので、20分ほど待つことにしました。 ここまで来てカレーうどんを食べないなんてあり得ないし! (気分はすっかりカレーうどんだし!)

私が頼んだのは、揚げ餅カレーうどんに温泉卵トッピング❤️ f:id:fffish:20150910220658j:plain

古奈屋と同じくクリーミーなカレーうどんで、おいしかった!!!! わたしはスパイスがよく効いた辛めのカレーうどんは得意ではないので、少し甘さが感じられるくらいがいい♪

麺プラス餅でおなか一杯に…。

翌日の金曜日は仕事終わって東京駅に着いた時点で、19時前くらい。 新幹線の時間が迫っていたので、東京駅で急いで買ったのが…

東京あんぱん豆一豆

の、「東京レンガパン」!

f:id:fffish:20150912230815j:plain  ※写真が大きい…

四角いパンの中に、こしあんやカスタード、ホイップクリームなどが入っていて めちゃくちゃおいしい!

自分だったら選ばない組み合わせなんだけど(あんことホイップってあまり受け付けない)、 先輩にお土産でもらってからハマっちゃった。 いい感じに和と洋が融合してる。

東京駅に行くと必ずと言っていいほど購入してる。1個250円くらいだったかな? かなりオススメです!

来月も産休前最後の出張があるので、買ってしまうかも…。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村