ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

IN 東京 2日目♬

東京2日目。

お昼はちょっと贅沢しよ~ということで、 夫が行ってみたいという恵比寿の「ゴッサムグリル」へ行ってきました。

tabelog.com

ザ・ステーキー♬

このゴッサムクリル。実はあの人気店、ヴィロンのパンが食べられるんです。

tabelog.com

て、あの人気店とか言っちゃったけど、わたしはこのお店に行ったことがあるわけではないんです。 姉が東京にめっちゃ美味しいパン屋がある!と言っていたから知っていただけで。 いつか食べてみたいな~と思っていたので、思いがけずここで食べる機会ができてうれしかった💛

着いたのはお昼時でしたが、待つことなく入れました~ 大体は2人組のお客さんだったけど、中には1人できている女性も! ステーキ屋だけど、男っぽい店じゃないので女性だけでも入りやすいのかも~

パンはこんな感じ。 f:id:fffish:20150924202918j:plain

これは主人と2人分です。お代わりもできるみたい。 個人的にそこまですごい特徴を感じる!ということはなかったんだけど、ついつい2個3個と手が伸びちゃう感じではありました。飽きが来ない!

f:id:fffish:20150924202934j:plain

肝心のお肉。 主人は普通のステーキ、私はハンバーグステーキにしました。 ボリューミー!

脂っぽさはあまり感じないので食べやすいんですが、なんせつけあわせのサラダやポテトも量たっぷり。

頑張ったんですけど、完食はできませんでした💦。夫が残りを食べてくれましたが。

  ステーキの後は、もう1軒、行ってみたかったお店に。

f:id:fffish:20150924202953j:plain

西洋菓子 しろたえです!!!

ここのレアチーズケーキは、「喜ばれる手土産ランキング」とかでよく上位に入っていて、一度食べてみたいとずっっと思ってたんです。 生ケーキなんでお取り寄せもできないし、食べたければ行くしかない! というわけで、今回初めて行ってみることに。

f:id:fffish:20150924203021j:plain

夫はピーチゼリーとレアチーズケーキ。私はスフレチーズケーキとレアチーズケーキ。欲張って2人とも2種類食べ。

食べてみた感想は、「やっぱりしろたえに行くならレアチーズケーキを食べるべし!」ってこと。 ほんと、口どけがなめらか。 ほんのりと酸味が感じられ、甘すぎないので食べやすい! ワンカットのサイズはすごく小ぶりで、あっという間に食べられます。 一方でスフレチーズケーキは、「うーん?そこまでじゃないかも?」という感じ。 特にここでなくちゃ!という特徴は感じられなかったかな。 レアチーズケーキだけはもう一度食べたいな~と思います💛

この2日間、食べに食べまくり、すっごく満足しました! 子供生まれたら、こんな風に外食する機会もなかなか無いだろうし、満喫できてよかった~~~