ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

IN 東京 1日目🎵

先日、東京の義両親に妊娠のご報告にいってきました~

本当は1月前に報告する予定だったのだけど、 夫が安定期に入ってからの方が…、というので、このタイミングで。

東京駅に着いて早速… 昼ごはんを食べに、古奈屋へ♪

f:id:fffish:20150924202031j:plain

クリーミーなカレーうどん大好き💛

この日は季節の野菜カレーうどんに、揚げ餅をトッピング。 高カロリーだけど、この組み合わせは相性抜群なので…💦 お腹一杯、めちゃくちゃ満足!

昼ごはんの後は、タクシーに乗って安産祈願をしに水天宮へ。 残念ながら現在は建て替え中とのことで、本来のお宮がある場所から少し離れた、仮宮へ。

小さい公園くらいのスぺースに、妊婦さん(と、その旦那さん)がいっぱい!!! お腹がまだ出ていない人もいましたが、みなさんマタニティマークをつけてる~~。 さすが安産祈願で有名なだけあります。 f:id:fffish:20150924202308j:plain

水天宮からの帰り道、義両親への手土産に焼き菓子でも買おうと、水天宮前駅近くのオクシタニアルへ♪

tabelog.com

店内全体が落ち着いた雰囲気で、ゆったりした感じ。

イートインが空いていたので食べていくことにして、 私はメロンのショートケーキとピスタチオのマカロンf:id:fffish:20150924202845j:plain

夫はマンゴーのケーキを。 f:id:fffish:20150924202900j:plain

ショーケースに並んでるケーキはとっても美しくて芸術的で、 エクレアにしようかシュークリームにしようか、ムースにしようか… 2人でさんざん迷って、結局私はベーシックなショートケーキに、夫はいつも定番のマンゴー味に。

生クリームは上品な甘さでしつこくなくて、スポンジもふわっと軽くて、口に入れるとさぁっと溶けていく感じ。 ピスタチオのマカロンは外側はサクッと、内側はねっとりしたクリームが入っていて、ピスタチオの香りがして、とっても美味しかった💛

思いがけず優雅な気分でお茶ができてすごく満足💛 義両親への手土産にはマカロン5個セットを購入して、いよいよ伺うことに。

義両親とは結婚前に1度、挙式で1度、新婚旅行後に1度、お正月に1度の4回しかお会いしたことがなくて(今回5回目)、少し緊張したのだけど…。 妊娠の報告をしたら喜んでくれて、なんだかホッとしたかな。 一緒にお夕飯を食べて、21時過ぎごろにホテルに戻りました。

ああ、なんだかんだいって疲れたー。