ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

9月のポイント♬

アンケートサイトやポイントサイトをちまちまやって2か月。

順調にポイント交換できています♪

まず、アンケートサイトのmacromill(マクロミル)。

9月は1000ポイント達成して、PEXポイント10,000ポイント(1,000円分)に換えました♪

アンケートが来る時と来ない時とでそれなりに波はあるんですが、 それでも前月から見てみると月に1000円から1500円くらいは貯まるんですよね~♬

マクロミルへ登録

 

1問~5問程度の簡単なアンケートに答えるだけだと2ポイント(2円)くらいなんだけど、それをこまめにやっていると、50ポイントとか70ポイントとかのアンケートが配信される確率が上がるので、ちまちました作業が気にならない人、隙間時間がある人にはオススメだと思います。

わたしは電車通勤なので、駅での待ち時間とかにササっとやることが多いです。

昔はパソコンじゃないと回答できないものが多かったけど、最近はスマホで回答できるものも増えているので、そこそこマジメにやってみれば1月で500円~1000円くらいは普通に貯まると思う。

  2つ目はECナビ。

こちらは9月の中で、PEXポイント9000ポイント(900円分)に変えることができました♪

ECナビの貯め方は大きく3つ。

 1.アンケートで貯める。

 マクロミルと同じような「リサーチパネル」「ハッピーアンケート」というアンケートサイトがあり、そこでアンケートに答えたポイントをためる方法です。 アンケート方式やもらえるポイント数はマクロミルと同じような感じ。ただ、アンケートによってはスマホでの回答がしづらいアンケートがあるかも。

 2.レシートで貯める。

 普段の買い物のレシートを撮影し、買った品物のバーコードを登録すると、1バーコードにつき5ポイントがもらえるというもの。

 1週間ごとにポイントが集計され、毎週水曜日にポイントが付与されます。

 これだけだと大したポイントにはなりませんが、レシトクのいいところは、他に「ウィークリーボーナスポイント」「プレゼントポイント」がもらえるところ。

 「ウィークリーボーナスポイント」は、月曜日~日曜日の1週間の間に、1つでもお買い物情報を送信すると、500万ポイントが山分けされるというもので、毎週大体200ポイント弱がもらえます♪

 「プレゼントポイント」は継続して活動しているともらえるポイントらしく、こちらはなんと500ポイントも付与されているんです💛     まあちまちまレシート取ってバーコード登録して…ていう作業は面倒といえば面倒なんだけど、なんだかんだ2か月くらい続いています。  

 3.お買い物で貯める。

 ECナビ経由で買い物や、クレカや保険の申込みをするとポイントがもらえるというもの。

 ついつい忘れがちで直接通販サイトに行っちゃうことが多かったんだけど、意識してECナビを経由して買い物するようにしています。  まだ始めたばかりでまだ一度もポイントに反映されたことはないんですが、ここのところマタニティ用品を複数サイトで購入しているので  いくつか「お買い物履歴」に反映されています。

f:id:fffish:20151001221153p:plain

 早く承認されないかな~♬

 

 

3つ目はポイントタウン。

 基本はECナビと同じような感じ。お買い物やサービス申込みをする際にここを経由するとポイントが貯まるというもの。

 ほかにも、ゲームやクジなどで遊び感覚でポイントを貯めることもできます(額としては非常に小さい)。

 ここを経由して2回ほど通販利用しているんですが、まだ承認されていないんですよね💦

 いろいろ調べると、承認までに数か月かかることもよくあるみたいなので、まあ気長に待つしかないか。

 まだ一度も交換したことがないので、早く交換に持ち込みたいです(´;ω;`)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

貯まったPEXポイントはコツコツAmazonギフトカードに交換しています。 9月末の時点で、3800円分💛 10月には5000円いくかな~と思うと、楽しみです。 今月もがんばろー。