ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

買っちゃった~抱きまくら♬

お腹が大きくなってきて、日に日に寝苦しくなってきている…。

ついつい仰向けに寝てしまうんだけど、

赤ちゃんの重みで子宮が圧迫されてしまうためよくないらしい…。

かといって、普段横向きに寝る習慣がないので、いざ横に寝てみようと思ってもできない…。

横になってみると、ベッドと体の側面(下になる部分)ですごく胎動を感じやすいんです。

なんていうか、下にした方で赤ちゃんが暴れまわるというか…

「かーちゃん、狭いわ!」って突っつかれているような気がするんですよね~

赤ちゃんを潰してしまいそうな気がして怖くて、また仰向けになってしまう→お腹おも~い!の繰り返し。

睡眠不足が続くとつらくて、なんとかなんないかな~と思って。

抱き枕買おうかな~って思っても、5000円とか6000円とかするしな~って。

ここ3週間くらい悩み続けていたんだけど、

思い切って、授乳クッションにもなる抱き枕を買うことにしました。

めっちゃ探し回って、買ったのはコレ↓

ポイントは3つ。

①なんといっても安い!!!

たま○よとかの有名SHOPで探すと、5000円~6000円くらいするんですよ。

それなのに、これは3000円台。かつ、送料も無料!

ちょっと安いな~と思っても送料別だとお得感減っちゃうけど、送料込みでこの値段ってすごくありがたい💛

②安くても日本製!!

カバーも中のクッションも日本製という安心感💛

産後は授乳クッションとしての利用を考えているので、赤ちゃんが使うことになるものはなるべく日本製を選びたいなと思って。

③丸洗いできる!!

寝汗がしみ込んでも安心💛

カバーはピンクのドットにしました。かわゆい。

おまけに楽天なんで、余ったポイント使って、実質3,300円くらいで購入できました♫ラッキー

実際届いてみると、大きさも弾力も文句なし。

もう1か月くらい経ちますが、別にへたってません。

ただ、私は相変わらず仰向けになっちゃう癖が抜けなくて、

寝る前は確かに抱き着いていたはずなのに、

夜中気づいたら仰向けになっていることも…。

産まれたあとは授乳クッションとして活用できそうだし、

いい買い物だった~♬