ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

お気に入りドレス

今から5年前くらい~直近まで、ちょっとした結婚式出席ラッシュが続いていました。。。

結婚式が続くと悩むのがドレス選び…。

同期やバイト先、高校時代の友人など、結構メンバーが被ることが多いので、同じものを着るわけにもいかなくて、

これまでに6着くらいはそろえたかな…?

BEAMSやNOLLEYS、BORNY、L'EST ROSE等…。

①ちゃんとした結婚式に出たのは、社会人2年目の頃。

高校時代の大事な友人に招待された式なので、一張羅用意しよう!と思って買いに行った、NOLLEYSのセットアップになったドレス💛

落ち着いたラメの入ったネイビーのキャミソールワンピの上に、スパンコールのついたブラウスをかぶって着るタイプ。

f:id:fffish:20151123212303j:plain

f:id:fffish:20151123212318j:plain

上下、別々に着ることができるので、上のブラウスにキレイ目のパンツをあわせれば、結婚式ほどじゃないけどちょっとかしこまった席にもぴったり、というもの。

確か3万くらいしたような…。

自分としては高い買い物だったんだけど、それから結婚式や2次会で4回か5回くらい着たから、もとは取ったかな?

②それから、ZOZOTOWNのセールで買ったBORNYのワンピ。

f:id:fffish:20151123213301p:plain

これは実物を見るとちょっとラフな印象を受けたので、2次会用として使ってる。

腕周りがふんわりしているので二の腕がカバーできるかと思いきや、ポチャ腕ははっきり目立ちました。

f:id:fffish:20151123212511j:plain

モデルさんが着ているようにはならないよね~(痩せろよ

③同期の結婚式用に新調したのはL'EST ROSEのワンピ💛

f:id:fffish:20151123213707p:plain

f:id:fffish:20151123212345j:plain

相変わらずの二の腕!

黒字に上は白のレース💛

わたしは黒やネイビーといった暗めの色合いが好きなんだけど、さすがに結婚式で真っ黒は華がなさすぎるのでね…。

こういった白×黒のコンビはありがたい。

ただ、このドレスはスカートがふわっと広がるフレアでかわいすぎるきらいがあるので、三十路に入ったら厳しいかも…

④そして…去年の姉の結婚式用に新調したのがこのドレス!!!!

f:id:fffish:20151003222627j:plain

せっかくの身内の結婚式だから、新しいドレスで参加したいな~と思って探したもの。

これまでのワンピはどれも2万~3万とそれなりにしたんだけど、なんとこれは1万ちょい。笑

姉の結婚式なんだからもっと張り込みなさいよって感じなんですが、このデザインがツボだったんですよね。

f:id:fffish:20151123212356j:plain

上の大き目のお花レースがインパクトあって、かわいい!!!!!

スカート部分も広がりすぎず、ウェストがすっきり見えるし。

濃い目のベージュなので、失礼にならないけど華やかな印象になるし。

人気あるのもわかる!!

残念ながら、ここ直近で結婚式や2次会がないのだけど、次に機会があったらまたコレにするつもり💛