ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

貯めたポイントが化けた

もうすぐベビーが誕生するので、加湿空気清浄機を買いました♪

予定月は12月。インフルエンザを始め、いろいろな病気が気になる季節。。。

なるべく風邪をひかせないように、

暖房は乾燥しないオイルヒーターかセラミックヒーター + 加湿器 を使用しようと思ってる。

どうせなら空気清浄機付きのものにしよう!ということで、シャープのコレ↓にしました。

 ※私が見た時は○天よりamazonのほうが安かったです。今でも多分楽○より安いと思う。

この商品は2年前の発売なので、去年出たKC-E40よりもさらに安いです。

最初はKC-E40にしようかな、と思っていたのだけど、2つの機能を比較してほとんど変わらない印象を受けたので(KC-D50のほうが畳数が大きい分電気代は少し高め)、安いほうにしました。

主人がプラズマクラスター搭載の空気清浄機を数年前から使用していて、

「焼肉屋に行った後のスーツもこれの上に干しておけば完璧に匂いが取れる!」と言っていたので

多少は効果があるだろうと踏んでます。(ちなみにPana○onicの空気清浄機では取れなかったとか…数年前の話ですけど。)

タバコのにおいも取れるようですが、有害物質は除けないらしい。

(実家はスモーカーの祖母がいるので(もうすぐ90近いのにタバコが止められない人)、タバコの有害物質も取り除いてくれると本当にありがたいんだけど、そんな清浄機はないらしい。)

これ以外にDAIKINとも迷ったんですが、DAIKINは価格が高めなんですよね。

1万円台ではおさめられそうにないので、やめました。

ま、これまでコツコツ貯めてきたAmazonギフトカードを9,000円分ほど使ったので、実際の出費は7,000円弱で済んだのだけど。

お会計が15,800円から6,000円台になったのを見て、”ここまで頑張った甲斐があった…。”としみじみ思いましたよ。

数百円の話じゃなくて、数千円単位でお金が浮くと、達成感が違いますね。

今まで楽天ポイントも数十ポイントで使ってたけど、今度からガッツリ貯めてから服でも買おうかな…。

ちなみに、我が家は共働きだけども、別世帯(私が単身赴任扱い)なので、

こういったベビーに関する出費はとりあえず私がすべて立て替えています。

あとから夫婦で半額ずつの負担になるよう、清算予定。

とはいえ、妊婦健診代(助成券をはみ出る分)とか、検診にかかる交通費、妊娠してから通勤時に使用していた指定席代とか、おなかが出てきて必要になったマタニティウェアなんかは全部自分で負担していて、夫に請求する予定はありません。

というのも、私の妊娠を契機に夫がこちらへ移動してくることが多くなったので、向こうは向こうで新幹線代や私鉄代が多くかかるようになったんですよね。

(でもこっちへ来た時の飲食もほぼ私が持ってるんで、トータルで見ると私のほうが出費多くない?とも思う←心がせまい)

というわけでこの加湿空気清浄機はしっかりギフトカード分も割り勘させてもらおうかな~と思います。

ちなみに、この加湿機付空気清浄機は、一応 ECナビ経由→Amazon でお買い物しました。

Amazonでの購入はポイントつかないのだけど、ECナビでの「お買い物承認対象」にはなります。

f:id:fffish:20151130133902p:plain

 ※これは楽天ですが

ECナビを経由してお買い物した回数によって会員グレードが変わり、毎月ボーナスポイントがもらえるようになるので、

どうせ買うなら一応経由した方が、少しはオトクにつながるかな~。

月末になったので、今月のポイント獲得数を後で計算してみようと思います。