ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

妊娠線予防

出産まで残すところあと1ヶ月ほど。

お腹ははち切れんばかりに大きくなってきて、座った状態から立ち上がるときなんか、すこしお腹に力入っただけで突っ張ってお腹の筋が伸びたような痛みを感じます。

お腹の赤ちゃんも、まだあと1キロ程度大きくなる可能性があるので、このままだと、妊娠線はやっぱ避けられないかもなぁ‥。

と思いつつ、一応やれることはやっています。

たま○よとか、赤す○とかの妊婦向け雑誌読んでると、妊娠線予防クリームがたくさん紹介されてるけど、結構高いんだよなー。

楽天での口コミを見ても高評価なんだけど、それを使用していても妊娠線ができる人はできるわけなので、わたしはそこまでのお金はかけてません。

その代わりと言ってはなんだけど、すこしでも保湿効果を高めようと、ボディミルク⇨オイル⇨ニベアクリームの三段塗りをやってます。

f:id:fffish:20151202002208p:plain

お風呂上がり、まず全身に塗るのがこれ。

ジョンソン&ジョンソンのボディ用。

近所の薬局で398円で売ってる💗

お腹だけでなく、首筋、腕全体、鎖骨や胸のあたり、太もも、お尻、脛、と全身に塗ります。

安いからたくさん使っても怖くない。

その後、妊娠線予防のオイルを胸〜お尻と太ももの境目あたりまで塗ります。

妊娠線が特に出来やすい部分のみ、オイルを足すイメージ。

わたしが使ってるのはAMOMAのもの。これ、旧品だからってことで千円だっとんですよ!

妊娠線予防オイルで千円ってなかなかない気がする。

※私が買った楽天では送料込だったんだけど、今は売ってないようです。amazonならまだあるみたいだけど、送料がかかる~

以前使っていたヴェレダよりもスルーっと伸びてくれて塗りやすいし香りも気にならないのでかなり買ってよかったと思ってます。

ポンプ式なのもいい。ヴェレダは蓋を回してボトルを傾けて出すタイプだったので、どうしても置いた場所がべたつくんだよね。

使い始めて1ヶ月は経ってますが、まだ半分残ってる。出産まで買い足しの必要もなさそう。

最後。

オイルを塗ったあとに、蓋をするイメージでニベアクリームを塗りたくって終わりです。

使っているのはおなじみ”青缶”。

多分これで400円くらいだったかな?

f:id:fffish:20151201232328j:plain

デコ用シールがついていたので見本に従って貼ってみたけど、不器用すぎてイマイチな出来💦

この三段塗りで、特に乾燥で痒くなることもなくトラブルなくここまで来てます。

まぁ、妊娠線ができるのは臨月、それも出産間近と聞くのでまだまだ油断はできないけども、ここまでやってできたらもうしょうがないよね〜という気もします。

一番大事なのは、急激に太らないようにすることらしいけどね‥。

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村