ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

予定日がもうわかる

前回、初めて産科を受診してから一週間後。

土曜日は激混みということが分かったので、金曜の午後、休みを取って受診することにした。

 

 

やっぱり、平日ということもあってか、前回より確実に人が少ない‼️診療開始は2時からだったのだけど、20分ほど前から採尿や血圧測定などを済ませ、2時きっかりくらいに診察室に呼んでもらえた。

 

前回は女の先生だったけど、今回は男の先生。

 

まずは膣のエコーからで、前回とほとんど変わらない塊のような状態なものの、先生が『心臓も動いていますし、大丈夫ですよー』と言ってくれたので一安心。

続けて『これで予定日出しますね〜』と言われたので、びっくり‥予定日ってそんな早く算出できるもんなの❓

 

とりあえず今の時点での予定日は年明けすぐとわかった。