ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

1kg・・・

ここのところ、食欲が止まりません!!!! そして体重の増加もあたりまえだけど止まりません!!!!

そんな私の1日は…とにかく食べて食べて食べることばかり…。

①朝6時半くらいにご飯を食べる。 大体、フルーツグラノーラを入れたヨーグルトを100g~150gくらい。 パン1枚。フルーツ食べることも。

そのあと、電車に乗って通勤。 9時ごろから仕事スタートして、昼食は12時頃。

②朝ごはんをあれだけ食べたにも関わらず… 11時過ぎくらいからおなかが減ってきて、 我慢できないほどキューっとなります(恥ずかしいけど音も鳴る。)

そこで我慢できずにお菓子を食べてしまう意志の弱い私!!!

③そのくせ、お弁当もしっかり食べる。

仕事が終わるのは17時半。

その頃にはまたおなかが空いてきているという…。 (午後は比較的我慢できることのほうが多いかも。)

で、そこから電車に乗って、家についたころには19時。

④そこからご飯をモリモリ食べる!!! ⑤それでも足りずにお菓子まで食べることも。

これまではそこまで太ってないし、大丈夫なんじゃん~?と思ってましたが、 私の通う産院は体重管理が厳しいことで有名だということを聞いて愕然…

わたしはまだ何も言われていませんが、 トータルで妊娠前から7㎏のプラスにおさめることが求められるらしい。

てことは、妊娠6か月ですでに3㎏以上増えている私は、これから1月1㎏位しか太れない計算。

毎日のように体重計に乗っては、異常に増えていないかをこまめにチェックし、 現状維持できていなければ食べる量を調整しようかと考えていますが… (ダイエットをするつもりはなく、ところてんを食べるようにするとか…?)

一昨日測ったときから、なぜか1㎏増えていて、ビビっている今…。

何、2日で1㎏太ってるって何? この土日、別に暴飲暴食もしていないのに、何で?! どういう増え方なの、コレ…。

家にいるときならおなかが鳴っててもまあいっか!って思えるんですが、 会社だとさすがに恥ずかしくてつい食べてしまう…。 世の中の妊婦さんはどうしてんだろうか~~~~

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村