ゆるゆるパパママライフ

むすこがうまれました。

BABY IN ME

昨年の8月に入籍して、10月に挙式して、11月に新婚旅行に行って。

年明けごろから、そろそろ子供のことを考えたいね、と話し始めた。

 

別居婚というのはこういうとき思っていたより大変。

よいタイミングのときにうまくお休みが重なればいいけど、大抵は平日、それも週ど真ん中だったりしてうまくいかないもの。

 

これは早めに妊活しても、それなりの時間かかるかもなぁ‥と思って、しばらく出来ないようなら病院に行って検査してもらうべきかも、と考え始めていたんだけど。

 

4月の生理が遅れてるなぁと思って2週間ほど経ったゴールデンウィーク中、主人の家に遊びに行っていたときに妊娠検査薬を試したところ、あっという間に‼️陽性反応が出た。

 

これまで一週間くらい遅れることは時たまあったから、あまり期待しすぎないようにしようと思ってはいたものの、やはりここまで来ないということは妊娠している確率が高いのでは、という気持ちも素敵れなかったので、陽性の線がはっきりしてきたときには、一人トイレの中でおおおー。とつぶやいてしまった。

 

トイレを出たときにちょうど帰ってきた主人に妊娠を告げると、でかした‼️と言わんばかりのリアクションがかえってきて、あー、よかったなぁと改めて実感。

 

なぜか主人は検査薬の写真を撮り、『記念に持って帰ったら❓』とか言い出したけど、私の尿がかかってるんだよね‥‥、もちろんビニール袋で二重に包んで捨てたけど。

 

 

そんなわけで、予想外に早く、妊婦生活の始まりとなった。